酸っぱめ生活

日々感じたことを書きますわよ

当ブログについて


はじめまして。kankitsu01と申します。
衝動的にブログでもやるか、と思い軽いノリで立ち上げました。

基本的にブログは長続きしません。
2009年のデータではありますが、総務省の調査によれば、ある一時点でアクティブだったブログの12ヶ月間更新継続率は4〜5割程度だそうです。
また、同調査によれば、インターネット上に公開されているブログに対するアクティブブログの数は約2割程度のようです(1)。
僕が過去に開設したブログ達も例に漏れず、インターネッツの海の底深くに沈んでいることでしょう。とっくに分解されてカウントされていない可能性すらありますが。

まあ基本的なスタンスとしては気楽にやろうと思っていますが、今回は沈没させない程度に舵を取ろうと思います。

記事について
特に何も考えていません。まあブログの本分は日記ですから、日記的な何かになるかと思います。後述していますが、僕はアニメやゲーム等のサブカルチャーや音楽が好きなので、そっち寄りの記事が多くはなりそうです。多分。
まとめブログ的なことはしません。出来ないし。
全然よくわからんけど、あれって管理人が一日中掲示板に張り付いてんの?何人かでシフトでも組んでんの?どうなってんだ…。

管理人について
メンズです。年齢は20代。
好きなものはゲームやアニメ、音楽。お察しの通りバリバリのインドアやらせてもらってます。
ゲームは最近出来ていませんが、好きなタイトルはブレスオブファイアシリーズ、クロノトリガー/クロスとかですかね。去年まではFF14やってました。あ、あとソーシャルゲーム。ちょっとこれについては別記事にしよう。やった!ひとつネタが出来たぜ!

アニメは色々見ます。ここ数年の作品だと、四月は君の嘘、花咲くいろは辺りは本当に好きでした。面白いしええ話なんや、二つとも…。

音楽は特に信仰するアーティストはいません。無宗教ですから。
だって、アルバム単位で聞いてると、やっぱりどんだけ好きなアーティストでも「なんじゃこりゃ!」みたいな変な曲の一曲や二曲あるじゃないですか。それ丸ごと好きになれるかって言われたら…あー何でもないです。
ジャンルレスに、良いと思ったら聞きます。それが精神衛生上一番良い。まあでも最近はエレクトロニカをよく聞いている気がします。serphとかすごく好きです。
そういえば最近Applemusicをよく利用していますが、自分みたいに特定のアーティストが好き、とかこのジャンル以外はク○だ!とか思わない人には、Applemusicって素晴らしいですよね。

最後に
この記事作るだけで結構時間かかりました。
理由として、今回はiPhoneから投稿しているのですが、僕はどうやらiPhoneさんと相性が悪いらしく、使いづらく感じている点、またはてな自体に慣れていないという事、そもそも僕自身トロいということなど、思い当たる所は沢山あります。
まあチンタラ更新しようと思いますので、目に留まった際には適当に流し読みして頂けると幸いです。



参考
1:総務省 情報通信政策研究所 「ブログの実態に関する調査研究」